WEBデザイン講座スクール

アクセスカウンタ

zoom RSS IllustratorCS4二重線の引き方

<<   作成日時 : 2009/08/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



IllustratorCS4で直線や点線ではなく、二重線を作成したいとしたときに、ブラシライブラリからボーダー、ボーダーラインで二重線などのパターンブラシはありましたが、思うようにカスタマイズできないのでちょっと調べてみたのです。





ブラシライブラリや線のプロパティで設定できるのではなどと簡単に考えていたら、どうやら線から二重線への一発変換はできないようなのです。








対処方法としては、二重線のブラシを追加するか線をコピーして、下の線を幅3pxで黒指定をして、上の線を幅1pxで白で指定するような手作り二重線になるようです。





以外と標準であるんじゃないかと思えるイラレCS4二重線ですが、結構手間取りますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IllustratorCS4二重線の引き方 WEBデザイン講座スクール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる