Retinaディスプレイに関する記事

Appleについての記事です。
Retinaディスプレイ(レティナ Display)とは、アップル社製の高精細ディスプレイが搭載されたモデルの呼称、もしくはディスプレイ本体のことで、「網膜」の意味をもつRetinaは、人の肉眼で識別できる限界を超える描写が可能なことに由来しているについての記事です。

詳細については、特徴はたとえば同じ3.5インチモニタでも、iPhone3のモニタ解像度が320×480ピクセルに対して、iPhone4からは960×640ピクセルであること。すなわちモニタサイズが同じでも解像度が4倍の高解像度を実現しているとされる。

特長としては高解像度に加えて、コントラストも4倍程度上がっているとされ、Retinaディスプレイ以前のモニタに比べると色彩の深みや鮮明な描写が実現されているというものがある。


記事の内容としては、ディスプレイについての高解像度に関わる記事とされる。


Appleの記事について関連性がある語彙の組み合わせには、
Retinaディスプレイ 違い
Retinaディスプレイ IGZO
Retinaディスプレイ 解像度
retinaディスプレイとは
Retinaディスプレイ iPad mini
retinaディスプレイモデル
Retinaディスプレイ ブルーライト
MacBook Pro Retinaディスプレイ
Retinaディスプレイ 読み方
iPad Retinaディスプレイ
というような内容が列挙される。
Appleの記事について関連検索で記事を探す場合は以上のような語彙の組み合わせが表示される。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック